menu

学会本部企画「ミニランチョン」について

テーマ:企業における研究体制と必要とされる人材(仮)

日時:11月16日(土)12:15-14:15(予定)
11月17日(日)11:00-13:00(予定)
場所:とりぎん文化会館2階 第2会議室
参加対象者:学生会員および若手研究員

内容:「ミニランチョン」企画は、今年度で2回目の企画となります。今回は2日に分け、お呼びする企業も8社に増やしました。ミニランチョンでは、企業担当者から参加者へ企業紹介を行っていただき、企業と植物化学調節関連企業への就職を希望する会員との直接的な交流の場を設けることが目的です。はじめに、参加企業に自社の企業活動を紹介していただきます。次に、パネルディスカッションを行い、企業がどんな人材を求めているのかを聞いてみたいと思います。最後に、ミキサーでは参加企業の方と直接自由に話をする時間を設ける予定でおります。参加企業は研究担当あるいは人事担当の方が来られます。特に、これから理系就職を視野に入れて就職活動を行う予定の学生会員の皆さんはもちろん、すでに就職先が内定している人、博士課程進学予定者で民間企業への就職を考えている学生会員の方、お待ちしています。また、企業への中途採用を視野に入れている若手研究員の参加も歓迎します。参加無料です。また、参加者には両日ともお弁当を配布します。是非奮ってご参加下さい。

○ 参加予定の企業
・アグロカネショウ株式会社
・石原産業株式会社
・クミアイ化学工業株式会社
・住友化学株式会社
・日産化学株式会社
・三井化学アグロ株式会社
・Meiji Seika ファルマ株式会社
・アジレント・テクノロジー株式会社


○ 参加希望の方へのお願い
1)原則として、2日間の参加をお願いします。
2)参加を希望する学生会員で、企業の方と「お知り合い」になりたい方は、事前に名刺(10枚程度)を作って持参すると良いと思います。
3)参加を希望する会員は、メールにて下記宛先へ参加を申し込んで下さい(締め切り10月7日(月))。

件名:植物化学調節学会ミニランチョン参加の件
送信先:umehara@toyo.jp(東洋大学生命科学部 梅原三貴久)

会員番号、会員名、所属、メールアドレス、賛助会員へ聞いてみたいことを記入の上、送信して下さい。


本企画に関する問い合わせ先
梅原 三貴久(東洋大学生命科学部応用生物科学科)
E-mail: umehara@toyo.jp
TEL: 0276-82-9144